« 翡翠・12mm | トップページ | アマゾナイト・ブックマーク »

ガーネット(ロードライト)・ブレスレット

GWの真っ最中、いかがお過ごしですか。私は明日は国立博物館に行く予定なので、今日は家で中国語検定の勉強をすることにしました。…英語の宿題もやらずにどこに行く、私。でも何となく、なのですが、出来そうな気がするんですよねぇ。でも単に忙しくしているのが好きなのかもしれません。

Dvc00003_3 季節的には冬が似合う石だと思っているのですが、私を含め「がんばらなくてはいけない人」向きな石、ロードライトガーネットです。ガーネットは私が知っているだけでも「アルマンダイン(パイロープ)」「ロードライト」「グロッシュラーライト」「スペサタイト」と色も様々。(14種類あると聞きました)色は、赤・緑・オレンジ等。アルマンダインとパイロープの違いは、アルマンダインは鉄とアルミ、パイロープはマグネシウムとアルミという含有元素の違いだそうです。(パイロープの方が明るいものが多いようですが、私には全く区別がつきませんsweat01

Dvc00001 ガーネットは好きな石ですが、私が持っているのはこの6mm玉のブレスレットだけです。明るい紫がかった赤が気に入ってビーズで購入しました。綺麗なざくろ色。(←柘榴好き)日の入らない場所ではもう少し暗めに写ります。努力と忍耐を象徴するこの石は持ち主に「がんばりなさいね」と言っているような感じ。個人的にはアルマンダイン等にある色の濃ーいタイプのものの方が、人の心に強く作用する気がします。

最近石集めってカラーセラピーの類に思えてきました。元気をもらって、今日も頑張ります。皆様にとって充実した日曜になりますように。

(ガーネット6mm玉・31個使用)

|

« 翡翠・12mm | トップページ | アマゾナイト・ブックマーク »

ガーネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500862/20668836

この記事へのトラックバック一覧です: ガーネット(ロードライト)・ブレスレット:

« 翡翠・12mm | トップページ | アマゾナイト・ブックマーク »