« 石と過ごす時間(気まぐれ更新16) | トップページ | モルダバイト »

Thank you

タイトルが石の名前じゃなくてごめんなさい。今日は「ブログ頑張って続けられました記念」として、そしてお越しくださった方に本当にささやかなプレゼントです。私がちょこちょこっと作った小物、そしてクリスタル好きの方にもらっていただけれたら嬉しい石が少し。

「もらってもいいよー」って方がいらっしゃったら、「yousa06#nifmail.jp」(←スパム防止に#を使っています。応募の際には#をアットマークに変えてください)までご連絡ください。

メールのタイトルは「石希望」で、本文に希望されるアイテム番号をひとつ記入、ハンドルネーム、そして石への熱い思いをどうぞ(←なくて大丈夫です)。締め切りは3月6日(土)で、翌週14日の定期更新でご連絡します。

※応募は締め切りました。応募してくださった方、本当にありがとうございました。(実は間違えて3/7締め切りと書いてました。申し訳ない。3/7までぎりぎり受け付けますので、ご連絡ください。)

可能性は低いと思うのですが、複数の応募があった場合は、アイテム番号と同じかあるいは近い順番でメールを頂いた方にプレゼントとさせてください。(例えば、アイテム番号が「3」だったら、3を希望する方のうち3番目にメールを下さった方が「あたり!」です)。もちろん一人しか希望される人がいなかったらその方に。あぁぁ、でももらい手のないものもあるんじゃないかなと思ってますが…。(なにせ訪問者数は20人/日なので)

広いウェブのなかで何とも小さくやってきたブログです。それでも続けてこられたのは、来てくれる人がいたから。本当にありがとうございます。届いた方の気持ちがちょっとでも暖かくなればいいなーって思っています。

Dvc00309_2左からアイテムNo.1-5。ちょこちょこと作ったブックマークです。文庫本や手帳にちょうどいいサイズかなと思います。













Dvc00346アイテムNo.1、羽のブックマーク。ターコイズ、カルサイト、クォーツァイトの小さなビーズをつけました。













Dvc00347アイテムNo.2。1の色違い。サンゴとチェリークォーツ(合成)、カーネリアンがついてます。この羽のモチーフは適度な重みがあって、私は使いやすいんじゃないかと思います。











Dvc00348アイテムNo.3。鍵のモチーフ結構好きです。シャンパンクォーツとアメジストをつけました。













Dvc00308アイテムNo.4。しかしブックマークばっかりよく作ったな…。アメジストとスワロフスキービーズで。













Dvc00350アイテムNo.5。サンストーンとサンゴとホワイトマグネサイトがついてます。














Dvc00321アイテムNo.6と7。私は実はキーホルダーも好き。リングが小さめなので、チャームに使ってもらえたらいいかなと思います。この2つは、使っている石もかなり綺麗です。(この写真はちょっと暗めです)










Dvc00312アイテムNo.6。鍵とヒイラギ、タイガーアイとラブラドライトを使いました。このラブラドライトは本当に綺麗。













Dvc00313アイテムNo.7。6の色違いで、ガーネットとクリスタル。クリスマスの時期に作りました。













Dvc00329アイテムNo.8-12。自分ではピアスをしないというのに、つい作ってしまうのがコレ。時々お友達にもあげたりします。













Dvc00320アイテムNo.8。スカイブルートパーズのピアス。私はこの3連のしゃらっとしたピアスが好きで、自分では使わないのに持っているものも。これは作った中で一番気に入っているバランスのものです。

素材はシルバーで、飾り部分は後ろから外せます。これは耳にかける部分にはメッキがされていないので、変色した場合には簡単にクリーニングができるようにしました。





Dvc00322アイテムNo.9。8mmのラブラドライトをどうしようかなと思い、ペリステライトと組み合わせました。長石同士の組み合わせ。ポップな感じです。

これはK14GFとアーティスティックワイヤーを使っています。










Dvc00325アイテムNo.10。色の濃いカイヤナイトのペアブリオレットを3つ。本当は、普通のブリオレットを探していたのですが、深い色に魅せられて買ってきてしまいました。これは光を通した格好なので薄く映っていますが、実物は上の写真の紺に近い色です。

ピアス部分、チェーンともに10kを使っています。






Dvc00318アイテムNo.11。ガーネットのシンプルなピアス。カットがちょっと丸い感じなので、可愛い感じです。

素材はK14GFです。











Dvc00326アイテムNo.12。同じタイプの、シルバー、但しこちらの方が石のカットはしっかりしているのでシャープな印象。













Dvc00330最後に石を3つ。アイテムNo.13-15です。














Dvc00333アイテムNo.13。ヒマラヤ、パルパティ渓谷の水晶。まっすぐじゃない、ゆっくりとうねりを描いて成長した側面がとても魅力的。透明じゃないのに、透明な存在感を感じる水晶です。











Dvc00331 アイテムNo.14。ガネーシュヒマールのくっつきツイン水晶。双晶ではありませんが、ちょうど2つの大きさが似通っているので仲良しみたいに見えます。












Dvc00332_2アイテムNo.15。8面体に磨かれたフローライト。入門編!みたいな石で、私もデスクフローライトが置いてあります。鉱物を好きになったばっかりの方に。












来週はもう3月、明るい春となりますように。

|

« 石と過ごす時間(気まぐれ更新16) | トップページ | モルダバイト »

その他」カテゴリの記事

コメント

佑咲さま

先日郵便預かりのお知らせがポストに入っていたので、もしかしたらそうかな?と思いながらも最近仕事が忙しくてなかなか受け取ることができなかったのですが、今日休みだったので配達物を受け取ったらやっぱりそうでした^^

ブックマーク、画面で見る以上にさらに綺麗で、デザインも素敵でした!

大切な石コレクションの一つとして、ずっと大事にさせて頂きます!

ずっと楽しくblogを読ませて頂いて、石の勉強にもなり、さらにその上こんな素敵なものまで戴いてしまって、戴く一方で何だか申し訳ないけれど、このblogを発見できてとてもラッキーでした(^^)ゞ

ブックマーク、部屋の目立つところにワンポイントととして飾らせて頂きます^^

佑咲さま、本当に有難うございました。あと更新は石一つですか?!少し寂しいけれど、楽しみにしています!

また時々覗かせてもらって、調べたいことがあったときには石の勉強をさせて頂きたいと思います^^

投稿: クルト | 2010年3月24日 (水) 13時33分

クルトさま

先ほどお昼休みに簡易書留にてブックマークをお送りいたしました。
もし届かない等問題がありましたら、ご一報下さい。

無事に届きますように。

投稿: 佑咲 | 2010年3月18日 (木) 13時49分

送り先書いてありましたね!あと削除して頂いてすみません、やっぱり危ないですね(^`);けっこう不注意で…。ご指摘有難うございます^^

お忙しいと思いますので発送はお時間のあるときで結構です。気長に楽しみに待たせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

投稿: クルト | 2010年3月13日 (土) 12時08分

クルトさま

「土曜日ー、寝坊寝坊♪(←間違っている)」と思って
いたら、びっくりして目が覚めました。
こんな場所に自分の名前を書いてはいけません!危ない
ですってば。変な勧誘とか来ちゃったらどうするの。なの
で先ほどその部分については削除しました。ご了承くださいね。
(↑上の記事のyousa06#nifmail.jpが私の連絡先
なのです。何かあったらご連絡ください。)

すでに応募いただいていた方のものは、昨日発送しま
したので、来週になりますが、クルト様にもお送りい
たします。ちょっと待っててくださいね。(お送りしたらこちらで掲示します。)

投稿: 佑咲 | 2010年3月13日 (土) 06時40分

佑咲さま

メールボックスは探したのですが、よくわからず見つけることができなかったので、ここに住所を書かせて頂きたいと思います。これは読んで頂いたら削除して頂いても、しなくても、どちらでも結構です。見てわざわざイタズラする人もいないと思うので。

楽しみにしています。
お手数かけますが、宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: クルト | 2010年3月13日 (土) 01時07分

佑咲さま

コメントすると(と言っても2、3回ですが)、いつも覚えてくださっていたようですが、そのような事情で印象も強かったとのことで、何だか嬉しいです!

期限が切れてしまったのにいいんですか?!とても嬉しいです!

それではお言葉に甘えて、ブックマークの1番をお願いできたらと思います。宜しくお願いしますm(___)m

投稿: クルト | 2010年3月13日 (土) 00時58分

クルトさま

お元気そうで良かった。少し今日は暖かくなってきて嬉しいですね。
クルトさまは実は私の友人(といってもこのブログのことを話したのは2,3人程度)以外で初めてコメントをくださったかたなので、凄くよく覚えています。名前も可愛らしくて。

プレゼントの方は、うまく皆さんに渡ってくれたのが幸せでした。(←もらってもらえて幸せともいう)これは本当にもし良かったら、なのですが、ブックマークの1、4、キーホルダーの7、ピアスの12は残っていますので、もしクルトさんのお気に召すものがあったら、14日までにご連絡くださいね。プレゼントしますので。

投稿: 佑咲 | 2010年3月12日 (金) 13時38分

ちょっと忙しくて今日覗いてみたら、素敵なイベントをされていたんですね。

いつも為になる石のお話と、ユーモアと優しさの感じるこのblogならではだと思いました。

初めてお邪魔させて頂いてから1年だか2年だか経ちましたが、いつも楽しませて頂き、また日曜の楽しみの一つでした。有難うございました。

残りの更新も楽しみに待たせて頂きます。

投稿: クルト | 2010年3月11日 (木) 23時08分

mihuiさま

私もmihuiさまのブログを訪れる楽しみができました。来てくださって、本当にありがとうございます。

mihuiさまは、石に対して凄く素直なんですよね。私も石からきっといろいろ感じてるのかなと思うんですが、それを口に出せないというか、疑ってしまうというか。(←穢れきってます)

ただ、そういう気持ちは、自分を幸せにするために必要なものだと思うので、大切に、そして素敵な石との巡り合いが沢山mihui様にありますようにお祈りしています。

いつかショーで鉢合せしたら、珈琲ご一緒してくださいね:)

投稿: 佑咲 | 2010年3月 7日 (日) 12時59分

お疲れ様でした!
ある日偶然見つけてからというもの、毎週更新を楽しみにしていました。
佑咲さんの鉱物に関する知識の深さにはいつも驚かされ、いろいろ学ばせていただきました。佑咲さんの一人ツッコミも楽しませていただきました(笑)

石を通じて素敵なご縁ができたことを、とてもうれしく思っています。石達が引き合わせてくれたのかも…なんて思ったり(^^)

私にblogを作るきっかけを下さったことにも感謝しています。不定期更新ですがこれからも続けていきますので遊びにいらして下さいね♪
ではでは、プレゼントの発表を心待ちにしております。これからも石好き仲間でいてくださいね!

投稿: mihui | 2010年3月 6日 (土) 23時11分

お早うございます。身体はもう大丈夫?無理をしていないといいのですが…。

私は毎日ばたばたで、帰りが遅いと(ちょうど今は夕方の5時が、オランダの朝9時なのね)、オランダ人から「早く帰りなよー、そっちもう夜8時回ってるでしょ?家遠いじゃん。」などと言われる始末。

プレゼントのメールは、「一通も来てないかも」と心配なので、メールボックス開いてないのです。明日の朝開けようかと。でも、好きな方にもらってもらえて、かぶらないのが一番いいなって思ってます。

来週は休日出勤した時の代休をとる予定なので、その時に改めてメールします。私もweb、遊びに行きますね。

投稿: 佑咲 | 2010年3月 6日 (土) 10時18分

お久しぶりです&お疲れ様でした…でいいのいかな?
例によって全くweb落ち生活な私ですが、
久々に上がってきて真っ先にお邪魔させて頂きました。

超太っ腹な素敵プレゼント、きっと引く手数多だとは
思うんですが…
万一の際には、喜んで引き取り手に立候補しますので!!なんちて;

また改めて連絡させてもらいます…ご無沙汰しちゃって毎度ごめんねホント。
追伸;みかんジュースとか、需要はないかな?

投稿: katoya | 2010年3月 5日 (金) 15時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Thank you:

« 石と過ごす時間(気まぐれ更新16) | トップページ | モルダバイト »